今シーズンのマストブーツは??

2017/10/08 ▶︎
wp_admin

Barbour Jacka Rea

子供を産んでからのブーツ選び、変わりますよね・・・


子供を産む前までは、10cm以上のヒールのあるブーツも履いていた私ですが、ほぼ100%子どもと出かける今となっては、ヒールのあるブーツはほとんど履きません。転んだら自分だけではなく子どもも危ないので、子どもの安全第一です。寒い冬もあと少しでやってきます。子連れでもかわいく履ける流行ブーツの形はどんな形でしょうか。

じゃあ今時の子連れママは何をチョイスしてる?


毎年人気で街中でもよく見かけるのがムートンブーツです。意外と世代を問わずに履いているし、暖かいし、ノーヒールで安全だし、子連れの条件的にも満点です。

次に、足の長さにコンプレックスがある人に向いているのが、ニーハイブーツです。名前の通り、膝上まであるロングブーツです。着脱が少し面倒ですが、膝上まであるので脚長効果抜群で、しかも暖かいです。

かっこよさならエンジニアブーツ。ぱきっと決まるし、先が丸いものが多いのでつま先にも優しいです。かわいさならレースアップですね。

boots

以上4種類ご紹介しました。上記4種類のタイプはどれも、ヒールがあるものもないものと種類も豊富なので、子連れじゃない時用にヒールのものをゲットすることもおすすめです。私は今冬はムートンとニーハイを活用して、子どもとの冬のお出かけも楽しみたいなと思います。

この記事を書いた人

wp_admin

関連記事