今シーズンのヘビロテコート3選をご紹介♪

2017/10/11 ▶︎
wp_admin

Golden Goose Homme Pas Cher Canada Goose Jacka Rea Burberry Cashmere Scarf Sale

もうすぐ冬の寒い時期がやってくる!

ついこの間まで暑くてたまらなかったと思っていたら、秋はあっという間で、すぐに冬が来そうな今日この頃です。まだ衣替えはしていませんが、そろそろ少しずつ秋冬物の準備をしています。寒い日は長袖が必要ですしね。コートも去年のものを引っ張り出してみましたが、やっぱり新しいのも欲しい・・・。となれば、今年はどんな形でどんなカラーが流行るのでしょうか。

一番人気と言われてるのがトレンチコート。ビジネスにもカジュアルにも行けます。カラーは優しい印象を与えることができるベージュやグレーがとても人気です。トレンチコートはほかのコートと比べて薄い印象もありますが、裏地がしっかりしているものを選べば暖かいです。

次に人気なのが、同率でダウンコートとダッフルコートです。ダウンはもっぱらカジュアルのイメージが強いですね。羽がたっぷり入っているのでかさばる印象もありますが、そこは現代の技術が活躍。手のひらサイズのコンパクトになるダウンもたくさん出回っています。しかも軽い。そしてカラーも豊富。今年流行すると言われているのは意外にも原色系の赤青黄色などはっきりした色のようです。

ダッフルコートは一昔前に中学生や高校生の間で爆発的に流行しました。ベージュや赤がとても映えます。その後も大人にも浸透し根強く人気を保持しています。しっかりした厚手の生地のものが多く、雪の中でも寒さを吹き飛ばしてくれます。

mountain

他にもパーティーなどおしゃれ着の上にはファーコートなどがお勧めです。寒くなってから何を着ようと焦るより、今からかわいくて素敵なコートをたくさん見て、自分に合ったコートに出会いたいものです。

この記事を書いた人

wp_admin

関連記事