燻製料理つつきながらの本音HAHAトーク

2017/10/16 ▶︎
wp_admin

<味子箱>

母達の息抜き!美味しい物食べて喋りまくろ


やっと秋らしくなってきた?かな?ぐらいの時に、いつものメンバーで女子会に行ってきました。みんな、もうかれこれ数十年の付き合いになる女友達。その中でも一人は30年ぐらいの付き合い(長ッッッ)。気の知れた、昔をよく知る友達とのご飯は楽しいもんです。

cafe

だいたい一ヶ月から二ヶ月に一回は開催される女子会では、必ず美味しいお店に食べに行くというのがお決まりコース。そこで食べて〜飲んで〜喋るだけ喋って〜ゲラゲラ笑って〜最後お茶して帰るのがパターン。

今回はこちらの燻製料理のお店「クンセイ ラバー フーモ」さんに来ました。外観からも素敵な雰囲気がプンプンします。特に私にとっては、入り口扉のシャビーな色が鼻血ブーものの色でございました。

cafe2

まずは乾杯。普段の家事…仕事…子育て…お疲れさーーーーーんッッッッ!!ゴクゴクゴクゴク…。んでさぁーーー  ←いつものトークの始まり始まり…

cafe3

まずは、受験の話。だいたい中学生の子供がみんないてるので、やはりそこは成績の話から始まり5教科の総合得点は?などなど、一番気になるとこの話題から入りました。びっくりしたのが、中間テストや期末テストの回数や時期が、学校によって違う!昔は必ず学期ごとに二回あったのがいつの間にやら変わってて驚きマンボ。そこから塾の話になって、どこどこの月謝は安いとか、どこどこの塾は内容が良いとか・・・。小学生の子供を持つ私としては、かなり気になる話で耳をダンボにして聞いたやん。そんな真面目な話をしてるとめっちゃ美味しそうなワオワオ料理が運ばれてきました…。

cafe4

平らな黒いお皿に一口サイズの燻製料理の数々、下は温野菜♪めっちゃボリューミーなのにヘルシーやねん!これは体型を気にする私達にとっては、かなりありがたいわ〜。

cafe7

なんとポテトサラダも燻製されてて、出されたエビセンに乗せて食べたら、さらに美味しくバリパーリバリパーリ食べれた。と、ここまでの料理を平らげるのに15分かからへん私達。毎回、最初からすごい勢いで食べるから、まるで運動部の合宿ですか?のごとく料理が次々と無くなっていく(笑)

cafe8

この肉?肉…。うん、肉やな。(←もの覚えが悪い  笑) これも左端に置いてある岩塩をつけながら食べると…うまいッッ!これも3分ぐらいで無くなったわ〜。

美味しい料理をがっついて必死で食べながらも、話は止まらずドラマの話、子供達のLINEの話、友達の不倫の話…。話は止まる事なくシメのカレーライスをペロッと食べてお店を出る事になりました。

cafe9

お決まりのシメ「カフェでお茶」


このあとは近くの、cafeに向かいここではそれぞれの旦那さんの話。あーでもないこーでもない、わぉっ!それめっちゃわかるわ〜ほんまそーよなーと共感しあい、最後はお店の方に「閉店となりますので…」と言われる始末(笑)

cafe10

毎日毎日365日、主婦の皆さんほんまにお疲れ様でございます。たまにはね、こんな風に美味しいもの食べて、笑い過ぎて…の時間を持つと明日からの活力にもなるし、今まで知らなかった事も知る事が出来るチャンス。私にとっては家族の次に大切な仲間です。

今度このうるさいメンバーで旅行に行く計画してます♪ それも記事にする予定。え?いらんて?そんなん言わんといてぇやぁ。おばちゃん6人の旅行は、必ず珍道中になる事間違いない無しやから〜(笑)

今回行った燻製料理のお店はこちら↓↓↓↓↓

燻製料理のお店「クンセイ ラバー フーモ」

 

この記事を書いた人

wp_admin

関連記事