味子さんネイル行ってテンション上がるの巻

2017/11/25 ▶︎
wp_admin

Nike Air Max 90 Flyknit Green Golden Goose Nike Shox Tlx Original Superstar Adidas Yeezy Boost 350 Moonrock Sneakers Sale

<味子箱>

ジェルネイルをしに行ったのだ

みんなジェルネイルはお好き?昔から自分でもよくやってた、ネイル。ジェルネイルをやり始めてからは、家事がとにかくやりやすくなったわ〜。1ヶ月~1ヶ月半(私は)はもつから「せっかく塗ったのに…」って剥がれてるネイルを見ながら萎えるのが無くなって、ここ2〜3年はずっとジェルネイル。
今回は、そんな「ジェルネイル」の行程を書いてみました。いつも個人的にもお世話になってて、サイトでも写真を提供してもらってる「@parajumpers Ugo Rea hammys_nail」ちゃんに協力してもらいましたよん♪


まずは消毒汚れ除去から…(お風呂は毎日入ってるで  笑)

nail1

そしてそして〜長さを整えた後マシーンケアで角質除去と甘皮の押し上げ上げ〜。これ微妙な振動がブィーンブィーンってきておもしろいのよ〜。

clean

そして、ジェルネイルの持ちを良くするために、プレプライマーを塗って爪表面の水分、油分除去をしていきまーす。

nail

ケアした後の爪にベースジェルを塗っていきます。言わば「下塗り」やね。

nail1

そしてそして〜。ここからは色を作っていきます。自分のイメージにしてもらうためにも、この色作りは参加します。あーでもない、この色でもないと意見交換しながら、ベストな色合いにしていくのが楽しいのだ。

nail2

やっと塗る段階に入りまっせ〜


色が出来たら、早速塗っていきますよー。って、塗るところ写真撮ってないやん!そおなんです。喋りすぎて撮るのを忘れるという失態…。おーまいがー(⌓⍢⌓〣)とりあえずストーンを付けたとこは撮ってたみたい(←出たアバウト味子) なので下の写真でご勘弁を(´TωT`)

nail3

今回は細かい微粒子のラメもつ付けたかったので、ゴールドラメをチョイス〜。写真はその準備。

nail4

そしてこのラメも塗ったら、他のところもパーツを付けて、最後に「クリアジェル」を塗って「ライト」で固めます。
固まったら、仕上げにヤスって〜〜オイル塗って〜〜ハイ!出来上がり♡

nail5

nail6

この記事を書いた人

wp_admin

関連記事