洗剤の収納を見直して見たのだ

2018/02/19 ▶︎ ,
ajiko ajiko

 <味子箱>

 

てやんでぇ!べらぼーめぇー!
せっかく投稿してた、記事が全く載っていなかったって言う事態がズーーーーーーーット続いてた・・・。

チッチキチーッッッッ!!

悔しいからね。そりゃあめちゃくちゃ残念やからね。もっかいおんなじ事記事にしてやる!!

 


 

みなさん洗剤のストック収納どないしてます?
買い物行った時に「お。めっちゃ安く売ってるヤーーーン」ってまとめ買いしちゃったりなんかしちゃったりしません??
その「洗剤ストック収納」を見直してみやしたよ。

まずは100均で帆布素材のトートバックを買ってきます。
その持ち手を外しちゃいます。いい意味で簡単な縫製なので簡単に外せちゃいますよん。
ほんでもって、カゴを用意しましてですね(このカゴはkitchenkitchenで購入)そのカゴの高さに合わせて袋をリメイクします。ミシンがない場合は、布専用のボンドや両面テープを使っても大丈夫。

 

box

 

ここまできたらこっちのもん!!カゴの中に袋を投入しまして・・・

 

box1

 

洗剤ストックを入れて行きますよーー。ここで入れ方のポイント。
同じ向きで入れていくと数がそんなに入らないので、交互に上と下を入れていくと・・・

倍入るのだ!!!!

ん??どしたどした??そんなイキって言う事やないって??笑

 

box3

 

まぁ・・・私の自己満発言は置いといてですね・・・。
とにかくこの収納をふたーーーつ作ったら洗面台下に入れて行きますよ〜。

 

box4

 

ピッタシカンカン!!

うーーーーん。スッキリしたわ〜〜。
横の木箱との寸法がバッチリすぎてびっくりマンボやん♡

これでこれからもまとめ買いできる!!
↑ そもそも買いだめするのがアカンのちゃうんってツッコミありがとう

 

ではではまた・・・。
これからは、記事が勝手に消えませんように・・・。

ajiko

この記事を書いた人

ajiko

生活している中での小さな疑問や、日々のこと、日々の暮らし、家族、友達、おでかけ・・・などなど、ライフスタイル全般をお伝えしていきます。素人工作で家をちょこちょこいじって、模様替えを楽しんでいる大阪の人です。

関連記事