使い勝手がいいってサイコー♡

2018/03/19 ▶︎ ,
ajiko ajiko

<味子箱>

 

トップの写真の左下。もともとはキャベツボックスやったんよね。数字のステンシルとかしてあって、それはそれでジャンクな感じが良かったんやけども…。
何やろ?そんなんが歳と共にいらなくなってきたもんで、家にあった5ミリ厚の足場板の端材をボックスの大きさにカットして (5ミリ厚なら、カッターで何回か切れ目を入れたらパキッと切れるのよ~) 両面テープと細い釘でパーチャクさせましてん。

さらに家にあったちょーどいい取手を引っ張り出してきて、パーチャク。
うんうん。シンプルかっちょマンに変身。(自己満やで、あくまでも 笑)

 

box

 

そして、取手着けたから引っ張り出してみる…。
ガガガギギギゴゴゴ…。洗面台下の収納の底板と絡み合って、まぁ何とも嫌な音なって、さらに出しにくい…。ムムム…。

「こりゃあ、あかんな…」

となった、わたくしは、無い頭を振り絞って考えた。

「そーか、下にコマつけたらええやん」

 

koma

 

とゆー事で、HC行ってこのコマを発見。ちっちゃいから、こんな緑でも目立たないし、4つで8キロまで対応。
うーん。いいんじゃね?と思って早速つけてみる。

 

koma

 

(黒いのんがマジックテープやで)

 

koma2

 

これ、ビスとかでつけない「マジックテープと両面テープ」仕様。ヒーーハーー!ちょー簡単♪

早速パーチャクしたから動かしてみる。ゴロゴロゴロゴロ…。出し入れがスムーズになったー‼

 

box1

 

ムフフ。これめっちゃええやん♡
旦那さんにも「これはええアイディアやん」って、普段のDIY的なもんで褒められた事ないけど、喜んで貰えやした(笑)
タオルの入れ方が、性格出てて雑なのは見たアカンとこやで♡ 笑

 

ちょー簡単な事で生活が便利になるとか、めっさ嬉しいやんね〜〜♪
皆さんもお家のどっか、これ不便やわ〜〜ってとこあったら、HC物色しながら考えて見たら、案外簡単なアイディアが浮かぶかもよ〜〜。

 

 

ではではまた・・・。

ajiko

この記事を書いた人

ajiko

生活している中での小さな疑問や、日々のこと、日々の暮らし、家族、友達、おでかけ・・・などなど、ライフスタイル全般をお伝えしていきます。素人工作で家をちょこちょこいじって、模様替えを楽しんでいる大阪の人です。

関連記事