穏やかな島時間が流れるカフェ(後編)

2018/05/01 ▶︎ ,
chobi0126 chobi0126

<チョビニワ>

前回の記事で、なんとか駐車場の入口らしき門まで辿り着いた、沖縄の読谷村にある「カフェ 七色の風」さん。

okinawa

 

思い切って車で門を通って、
いざ!目の前の急な下り坂へ!

(さすがにあの下り坂の写真を撮る余裕はありませんでした。涙)

小型レンタカー1台分の車幅より少し広い位の下り坂を注意深く(というより恐る恐る)徐行運転で下って行くと、

ランチタイムより少し早めに行ったのが良かったのか、運良く対向車にも会わず、門から50mほどで駐車場に無事到着。

 

okinawa1

 

広っっっ!!!

駐車にいまひとつ自信が無い私でも、余裕で停められる予想以上の広さ!

ちなみに、向かって左側に見える坂を下りてきました。参考までに。

無事に駐車を終え、ほっと一息。お店に向かいます。

 

okinawa2

 

駐車場の隅に看板発見。

遊歩道を進んで行くと…

到着ーーーーー!!!

 

okinawa3

 

大きな池のほとりに、なんとなく懐かしさを感じる、たくさんの植物に囲まれた建物。

中に入ってみると、店に入る前に見えていた池や山が窓いっぱいに広がる癒しの空間が。

外の景色も楽しみたかったので、窓近くの座敷に座りました。

窓外には、南国特有の植物達や、鴨の親子も。何時間でも眺めていられそうな景色。

ランチメニューには、通常メニューの他に、ビーガン向けで動物性食材を使っていないメニューも。

せっかく沖縄に来てるんだし、とことんヘルシーにビーガンメニューを…

とも考えてみたのですが、お店の方に聞いてみると、他のどのプレートにもたくさん野菜が入っているとのこと。

迷いに迷って、唐揚げのランチに。(そこで肉いくんかい)

 

okinawa4

 

ワンプレートの中に、色鮮やかな沖縄県産の新鮮な野菜が盛りだくさん!これはテンション上がります!

ピンクのドレッシングには、紅芋を使っているそうで、ほんのりと甘みがあっておいしい。

そして唐揚げ…

何これおいしい!!!!!!

ヨーグルトソースの甘みと酸味と、油っこ過ぎない唐揚げの相性が絶妙!

今まで食べてきた唐揚げの中で、2番目においしかったです。1番は母が作る唐揚げなので不動。

窓外の緑豊かな景色にゆっくりと流れる島時間を感じながら、オーダーが来るのを待つ時間も楽しく、ランチもヘルシーで

美味しくいただける、本当に素敵な空間。

 

okinawa5

 

普段のランチに日々通うとなると、なかなか厳しい価格帯かもですが、沖縄で過ごす特別な時間の中でのランチタイムにはぴったりです。

美味しい食事の後は、広い敷地内を少し散策。やんばる(沖縄本島北部の森林帯)を彷彿とさせる風景は、日頃のストレスすら忘れさせてくれます。

 

okinawa6

 

okinawa6

 

この夏、沖縄旅行を計画されていて、今回の私の状況に似てる方(前編参照)には、特にオススメの場所です♪

【店舗名】
カフェ 七色の風

【住所】
沖縄県中頭郡読谷村座喜味2511−2

【電話番号】
090-3797ー3022

【営業時間】
11時30分~17時30分

【定休日】
月曜、火曜

【駐車場】

【Instagram】
@nanaironokaze.okinawa

chobi0126

この記事を書いた人

chobi0126

田舎育ち由来の植物好き。モットーは『植物も人間も居心地が良い空間づくり』。仕事諸々の合間にマイペースにGreen×DIYな日常を楽しんでいます。部屋がややジャングル寄りな今日この頃。 Instagram @chobi0126

関連記事